【評論家】高川冬木の人生いろいろ日記

初めまして評論家の高川冬木が最新情報をネタに頑張っていきます。高川冬木をヨロシクお願いします!

高川冬木の最新情報。世界で最も重い女性、体重半減はうそ? 家族の主張に医師ら反論

高川冬木の最新情報。高川冬木の最新情報。

世界で最も重い女性、体重半減はうそ? 家族の主張に医師ら反論について

 

「世界で最も重い女性」がインドの病院で手術などの治療を受けました。

 

500キロあった体重の半減に成功したとの発表をめぐり、

高川冬木が調べた結果

女性の姉妹が「うそ」だと主張して物議を醸している。

 

病院側は25日、姉妹の主張こそ「でたらめ」だと強く抗議した。

 

医師が健康のために積極的に調べた結果ついて高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)

高川冬木の最新情報。医師が選ぶ健康にいい食べ物ランキング

高川冬木の最新情報。医師が選ぶ健康にいい食べ物ランキング

 

健康のスペシャリストで医師がチョイスするものとあれば気になりますよね。

そのなかで紹介された医師が健康のために積極的に食べている物は以下の通りでした。

 

■第5位 りんご

「1日1個のりんごで医者要らず」という言葉がありますが、まさに医師自身が選んだのが「りんご」。りんごはペクチンセルロースなどの食物繊維が豊富で、コレステロールを下げ、整腸作用もあるため、高血圧や便秘改善が期待できます。

 

■第4位 ブロッコリー

ブロッコリーにはガンの予防効果やピロリ菌の抑制効果があるとして、近年注目されています。調理法は、悪玉コレステロールを取り除き、心筋梗塞など血管の病気を予防してくれるオイレン酸を含むオリーブオイルを使った調理で、ブロッコリーの持つ栄養効果との相乗効果が見込めるのだそう。

 

■第3位 納豆

納豆は大豆としての栄養価に加え、ネバネバパワーが血液サラサラ効果もあるとして知られます。また納豆に含まれているコンドロイチンには、関節痛を予防する効果もあることがわかっています。

 

■第2位 ヨーグルト

ヨーグルトは骨粗しょう症予防や便秘改善に良いとして、「健康的なもの」の筆頭食品。お医者さんは、さらに食べ合わせを工夫しているようです。例えば、ヨーグルトにバナナとエクストラ・バージンオイルを加えることで、食物繊維・乳酸菌・オレイン酸が手軽に補給可能。またシナモンをあわせれば、毛細血管の強化作用を期待でき、老化防止に良いそう。単品で食べるのではなく、トッピングで栄養価の相乗効果を狙うのですね。

 

■第1位 トマト

トマトは、イタリアでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるほどで、ビタミンA、C、E、リコピンカリウム食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸など栄養の塊。坑酸化作用もあり、健康効果バッチリです。番組では、納豆とあわせて食べるという食べ方も紹介されていました。

 

医師が健康のために積極的に食べている物について高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)

高川冬木の最新情報。風邪に効果ないのに「念のため」抗菌薬

高川冬木の最新情報。風邪に効果ないのに「念のため」抗菌薬

 高川冬木が発見した情報によりますと、

 

細菌の増殖を抑えたり、

殺したりする医師によく処方される抗菌薬(抗生物質)ですが。

 

風邪の大半には効果がないのに、

 

医師が「念のため」と処方するケースが少なくないようです。

 

安易な処方は抗菌薬の効かない「薬剤耐性菌」の増加につながるため、

厚生労働省は3月、不必要な抗菌薬を減らすための医師向けの手引をまとめた。

 

風邪の大半は、

様々なウイルス感染が原因。

 

ウイルスには抗菌薬が効かず、薬は無駄になる。

 

ただ「風邪」の一部に、細菌による感染が原因というケースもあり、医師による見極めが大事だ。

 

今後の医師の活躍に期待する高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)

高川冬木の最新情報。ギャンブルで医師による診察を実施

高川冬木の最新情報。ギャンブルで医師による診察を実施

 

高川冬木が発見した情報によりますと、

 

現在ギャンブル依存症は、

ギャンブルによって経済的、社会的、精神的な問題が生じる状態になってもやめることができない医師の診察が必要な病気となっております。

 

今回の調査は昨年から医師が中心となって実施したようです。

 

米精神医学会が策定した診断基準に基づく調査票を使って無作為抽出した全国11都市の成人に面接で質問し、約1000人分の回答を集計した。

 

今後、医師による診察を実施するとともに、都市部以外に調査対象を広げる。

 

今後の医師の活躍に期待する高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)

高川冬木の最新情報。テレ朝田中萌アナ復帰か!

高川冬木の最新情報。テレ朝田中萌アナ復帰か!

 

以前、不倫疑惑が報じられたことで、

 

昨年の12月8日からレギュラー出演していた

 

「グッド! モーニング」をはじめ、

 

番組出演を自粛していた田中萌アナウンサーが、

 

3月24日放送のバラエティー特番

「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」

で復帰することが23日公開されました!!

 

 

今後の活躍に期待する高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)

高川冬木の最新情報。妊娠中の榮倉奈々 祝福に感謝

こんにちは!^_^

高川冬木でございます!

本日は高川冬木が榮倉奈々さんの芸能情報をお届け致します!

 


俳優の賀来賢人さんの妻である、

 

3月15日に第1子妊娠を発表した女優の榮倉奈々さんが3月18日に、

 

自身のインスタグラムを更新しまして、

 

「皆様、あたたかいコメントをありがとうございます。一歩づつ、ゆっくりと、たくさんのことを学んでいけたらと思っております」

 

と祝福の声に感謝の言葉を言っているようです。



今後のお2人の活躍に期待する高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)

高川冬木も切ない。電撃引退から一夜明け…列島早くも“堀北ロス”7万超ツイート!

高川冬木の人生いろいろ日記!

高川冬木も切ない。

電撃引退から一夜明け…列島早くも

“堀北ロス”7万超ツイート!

 

こんにちは!^_^

高川冬木でございます!

日高川冬木が堀北真希さんの芸能情報をお届け致します!

 

元女優、堀北真希さん(28)の電撃引退発表から一夜明けた1日、

列島には“堀北ロス”が広がりました。

ツイッター上には「立ち直れない」などと悲痛な叫びを中心に

なんと7万4000件以上のコメントが殺到しました!

高川冬木もビックリです。

芸能界からもさまざまな声が相次ぎました。

また、一部で堀北さんが夫で俳優、山本耕史さん(40)の所属事務所から

復帰する可能性を報じられたが、

それぞれの事務所はサンケイスポーツの取材に完全否定しました。
それには「切ない」「めっちゃショック」「寂しい」と、
ネット上に悲しみの声が続出しました。

2日午前1時時点で“堀北真希”にまつわるツイッターの投稿数は、

7万4000件以上を記録したのです。

その大半は、ナマの彼女をもう見られないことに対する嘆きの声でした。

 

色々な所で活躍していた女優さんなので、

凄く寂しいなと高川冬木も思いました。

 

本日は高川冬木も切ない。

電撃引退から一夜明け…列島早くも“堀北ロス”7万超ツイート!を

高川冬木がお届け致しました!

 

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)