【評論家】高川冬木の人生いろいろ日記

初めまして評論家の高川冬木が最新情報をネタに頑張っていきます。高川冬木をヨロシクお願いします!

高川冬木最新情報!坂口健太郎、大島優子の“オマケ”から急速ブレーク

高川冬木の芸能最新情報!

坂口健太郎、大島優子の“オマケ”から急速ブレーク

 

こんにちは!^_^

高川冬木でございます!

本日は高川冬木が芸能情報をお届け致します!


今、最も勢いのある若手俳優というと、

坂口健太郎さんを思い浮かべる人も多いかと思います。

その坂口さんが、大島優子さんと結婚式の場面を演じているのが、

放送中の全身シャンプー「ミノン」のCMです。

同商品のCMは、大島さんがAKB48を卒業後の14年秋からヒロインを務めていました。

ストーリー仕立ての同CMに、途中から坂口さんが大島の彼氏役として初出演したのは、15年2月。

まだ俳優業をスタートしたばかりの時期で、

CMでもほんのチョイ役。要するに有名俳優の必要はなく、

誰でもいい程度の役として起用されたわけです。


ところが、1年後のNHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」で人気がブレーク。

あっという間に、脇役の起用はもったいないということになり

CM出演料も何倍?何十倍?にも跳ね上がりました!

うれしい悲鳴を上げたのは、ミノンを販売する第一三共ヘルスケアです。

当初は、大島さんだけで商品をPRしていくつもりでしたが、

坂口さんが、 商品の購買層に当たる若い女性に、

どストライクなタレントになったわけですから、そのCM効果は倍増しました。

ただ、CM出演料は、予算の枠を超えてしまいましたが…。(;・∀・)

とはいえ、ある関係者によると、スポンサーが坂口さんの出演料について所属事務所に尋ねたところ、無名の時から起用してくれた恩義もあるということで、

特別に格安でのCM出演継続の契約を結んでくれたそうです。

坂口さん始め、事務所の方々もとても謙虚で好感が持てると思った高川冬木でございます。

 

そして昨年。

シリーズCMのストーリーのクライマックスとなる結婚式編を撮影する時、

大島さんはこんな言葉を坂口さんに掛けたそうです。

 

「私よりもすっかり人気者になっちゃって」

 

とてもうれしそうに言っていたそうです。

想像以上のブレークの早さを物語るエピソードだなと高川冬木は感じます。

お2人は今、連続ドラマ「東京タラレバ娘」に出演中。

こんな背景も知った上でドラマを見ると、少し違った感じで見られるかもしれませんね。

 

 

今後のお2人の活躍に期待する高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)