【評論家】高川冬木の人生いろいろ日記

初めまして評論家の高川冬木が最新情報をネタに頑張っていきます。高川冬木をヨロシクお願いします!

高川冬木も料理好き!速水もこみち料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」「ホワイトデーにもぜひ。 手作りで作ってあげるのが大事だと思います」

高川冬木も料理好き!

速水もこみち料理生披露もまさかの“失敗”

「もう1回やらせて」

「ホワイトデーにもぜひ。

手作りで作ってあげるのが大事だと思います」

 

 

こんにちは!^_^

高川冬木でございます!

本日は高川冬木が速水もこみちさんの芸能情報をお届け致します!

 

 

俳優の速水もこみちさん(32)が28日、

都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席しました。

同社製品を使った料理の生披露を行ったが、

よもやの“失敗”で作り直すアクシデントがあり少しびっくりした高川冬木でございます。

 


日本テレビ系情報番組「ZIP!」内で

「MOCO’Sキッチン」のコーナーを担当するなど、

芸能界屈指の料理上手として知られる速水もこみちさん。 

この日は大勢の報道陣の前とあって

「普段はカメラ1台でやっているので、雰囲気が違いますね」とやや緊張気味でした。

高川冬木も料理はしますが

人前だと緊張してしまうだろうなぁといつも思って見ていました(^_^;)


軽妙なトークを交えつつ、フランス料理のそば粉を使ったクレープ料理

「だし香るガレット」を作りましたが、

途中で突然

「全然失敗じゃないんですけど…、もう1回やらせてもらっていいですか?」

と申し出ると、最初から作り直しました。

プロ意識が強い速水もこみちさんをかっこいいなと思う高川冬木です。


「ちょっと緊張してるのかな…」とつぶやきながら、2度目は無事に成功!

司会者から「次はうまくいきまして…」と振られると

「『次』とかいいですから!」と苦笑い。

完成品を披露し、

「ホワイトデーにもぜひ。手作りで作ってあげるのが大事だと思います」

と話しました。締めくくりには、

「世界でも数年前からだしが注目されてきてますし、料理を作る上で、素材の味も大事ですが、僕はだしは料理の決め手になると思っていますので、アンバサダーとしてもっとだしの魅力をたくさんの方にお伝えできたら」

といつものさわやかな笑顔でPRしました。

 

今後の速水もこみちさんの活躍に期待している高川冬木がお届け致しました!

これからも、高川冬木を宜しくお願いします!(^o^)